仮題

面白かったことを忘れないようにするための覚書

ナイアガラの滝はすごい

f:id:testosteronetoki:20170530142505j:plain

 

ほんと、やばい。人生観変わった。。

とはならないですが(人生観ってなに?)
ナイアガラの滝はすごかったです。ぜひ一度は行くべき場所だと思います。
以下気づいたこと

 

▼虹きれい

基本どっかに虹できてる感じでした

 

f:id:testosteronetoki:20170530142838j:plain

 

▼ゼラチン工場にいるみたいな気分になる

これ説明しにくいんですが、なんか、エメラルドグリーンの大量の液体が静かに落ちていく感じが、、、

 

f:id:testosteronetoki:20170530142548j:plain


▼Amex使えないところ多い
アメリカもカナダも田舎に行くにつれてAmex使えない率が上がります。
VISA>MASTER>>AMEX>>越えられない壁>>>jcb (外国でJCB使えるとこほぼ見たことない気が、)
って感じ。

▼霧の乙女号は乗るべき

この船ね

f:id:testosteronetoki:20170530142730j:plain


25カナダドル(2017年現在 1カナダドル≒80円くらい )くらいで乗れる、滝を間近からみれる船です。天気よければ乗りましょう。寒いときに乗ると凍えるよ。

乗る際にゴミ袋みたいな防御力5 程度のポンチョをもらえますが、防水には期待できません。濡れる覚悟で乗りましょう。なんであのポンチョ半袖仕様なんだろう。
上から見るのとはまた違うスケールが楽しめます

 

▼カナダ側からみるべき
テレビで、雑誌で観た、あのナイアガラを見たい場合は、カナダ側からみましょう。

 

▼観光地価格「じゃない」
ナイアガラの滝、行く前は、バスで密林の奥地に長いこと進んで、やっとみつかる、
ようなちょっとした秘境的な感じを想像していましたが、全く違いました。
どっちかというと街に滝があるイメージ。
なので、スタバも、マックもティムホートンもあります。(ティムホートンにおいては3店くらいあったような。)
なので、飲食は普通の街価格です。ハンバーガー15ドルみたいな邪悪な値段しないので安心。

 

 

▼夜きれいらしい

なんかライトアップされるらしい。花火とかもあるらしい。

そんで、週末?は夜の霧の乙女号乗れるらしい。寒いだろ絶対。